こんにちは、 補聴器外来です。 北九州市戸畑区の耳鼻咽喉科・小児科 一枝クリニック

一枝クリニック

イラストこんにちは、 補聴器外来です。

こんにちは、 補聴器外来です。

こんにちは、
補聴器外来です。
12月になり、寒さが厳しくなってきましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
12月と言えば、クリスマス!イルミネーションや夜景が奇麗ですよね。
小倉北区の井筒屋近辺では、2022KOKURAのイルミネーションが開催されています。また、八幡東区にある皿倉山も夜景スポットで有名ですよね。
ぜひ、皆さん、足を運んでみてくださいね。
わざとらしくなりましたが(笑)、足を運んで頂きたいもう一つのお知らせです!
来年令和5年1月12日(木)、ウエルとばた 多目的ホール 14時~15時30分まで、当院院長が <補聴器外来で『聞こえ』を取り戻す>という健康セミナーを開催します。
補聴器に興味がある方、家族の方に勧めてみたい方、ぜひお越しください。
補聴器スタッフによる相談会も講演会前に行う予定です。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています!

では、本題です。今日は、補聴器の疑問についてお伝えしようと思います。
補聴器を買うときには、どこへ行ったら良いの?
補聴器屋さん?
電気屋さん?
耳鼻科?
など悩むことが多いのではないでしょうか?
もちろん。おすすめは、耳鼻科です。
① 耳の病気等の確認:(耳鼻科だからできます。)
② 聴力検査、語音検査:(ヘッドホンからだけではなく、スピーカーからの音での検査もできます。)
③ 鼓膜まで音が上手く届けられているかの確認:(耳鼻科かつ検査の機械がある病院でしかできない検査です。)
④ 耳の検査から購入まで、同じ場所でできる。
という風に、当院一枝クリニックのように、最近では、耳鼻科で補聴器を購入できる病院もあります。

少しでも気になった方がいらっしゃれば、ぜひ、来年の講演会にご参加ください。
また、予定があり、行くのが難しい方もいらっしゃるとおもいます。
オンラインでの参加もできますので、詳しくお知りになりたい方は、当院迄ご連絡をください。お待ちしています。

補聴器外来 スタッフ 松隈

投稿日:2022年12月20日
カテゴリー: