小児科診療の診療内容 北九州市戸畑区の小児科 一枝クリニック

イラスト小児科診療の診療内容

小児科診療について

当院では、自身も育児真っ只中の女性医師が発熱や咳、鼻水、嘔吐下痢などの小児科一般診療
育児相談、小児腎臓病(オシッコの病気 血尿・蛋白尿 オシッコの回数が多いなど)、おねしょ(夜尿症)などの診療を行います。
「ここに来てよかった、安心した」と思ってもらえるような診療を行いたいと思っています。
気になること、困ったことがあれば、気軽に受診していただければ幸いです。

小児科の診療時間

※窓口受付終了時間は診療終了時間の15分前です。
【土曜】◎12時30分まで診療
【予防接種(ワクチン)・乳児検診について】14:00-15:30予防接種(ワクチン)・乳児検診を行っています。
予防接種(ワクチン)は2日前まで、乳児検診は前日までにネットで予約をお願いします。
予防接種(ワクチン)を、一般診療の時間で希望される場合は電話相談ください。
【休診日】木曜、土曜午後、日曜祝

小児科一般

発熱、鼻づまり、鼻水、咳、のどの痛み、腹痛、便秘、おう吐、下痢など、お子様の体調不良や病気を幅広く診療いたします。
小児科は基本中学生までですが、当院は耳鼻咽喉科も併設しておりますので、赤ちゃんからご年配の方まで幅広く診察させていただいております。
「どの科を受診したらよいのか」
「このぐらいで病院へ行ってもよいのか」など
少しでも気になることや不安を感じられたら、お気軽にご相談ください。

小児腎臓病

福岡こども病院、九州大学病院、北九州市立医療センターでこどもの腎臓の病気を専門に診療してまいりました。
こどものおしっこに関する病気、おしっこが近い、おしっこの時痛いおしっこの色がいつもと違う、健診でおしっこの異常を指摘されたおねしょが治らない、おちんちんを痛がるなどおしっこのことなら何でもご相談ください。

おねしょは体の病気です。
きちんと治療することが大切です。お気軽にご相談ください。

主な診療内容のご案内

よくある症状

おなかの病気

皮膚の病気