4月からの補聴器外来について 北九州市戸畑区の耳鼻咽喉科・小児科 一枝クリニック

一枝クリニック

イラストスタッフブログ

4月からの補聴器外来について

2021年3月9日

4月より補聴器外来がより充実します。
なくてはならない自分にあった補聴器を手に入れ幸せになるためのお手伝いをさせていただきます。
現在
①診察や検査で補聴器が役に立ちそうで補聴器を希望される方を補聴器屋さんに紹介しています。
②補聴器店にて3か月無料貸し出しをしています。
1-2週間毎の調整、効果がなければ補聴器は返却し、効果があり希望があれば購入していただいてます。
2021年4月より
①診察や検査を行い、補聴器が役に立ちそうで希望される方に当院補聴器外来の予約をしていただきます。
②当院にて3か月補聴器無料貸し出しを行います。1-2週間毎に来院し検査、補聴器の調整を行い効果を測定します。
③3か月後に補聴器の効果があり、希望があれば購入となります。
効果がない方や希望がない方は返却をしていただきます。

メリット
① 補聴器の効果を測定しながら調整しますので より正確に補聴器調整できます。
② 貸し出しの期間は1-2週間毎に来院していただき、検査、調整をすることで難聴脳のリハビリになります。
③ 言語聴覚士、補聴器認定技能者、補聴器相談医、当院スタッフが共同してサポートします。

デメリット
① 貸し出し後1-2週間毎決められた時間に来院が必要です。
② 補聴器の効果測定で効果がない方には販売しません。お気軽にご相談ください